あなかま暮らし

IT企業で働く傍ら、ブログを運営しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ初心者寄っといで!!キャンプ入門講座③ -キャンプギア選びの極意-

どうも、あなかまです。 さて、今回も前回に引き続き キャンプの話をしていきます。 前回の記事、 anakamalife.hatenablog.com この記事では、キャンプのスタイルについて お伝えしました。 そして「グランピングから始めるといいよ」 って話もしました。 今…

キャンプ初心者寄っといで!!キャンプ入門講座 -キャンプスタイル4つご紹介-

どうも、あなかまです。 今日はキャンプ入門講座2回目です。 ちなみに前回の記事はこちら。 anakamalife.hatenablog.com 前回のブログでは、「キャンプは何をしたっていい」 というお話をしました。 でも、あんまり「なんでもいいよ!」なんて言ってしまうと…

キャンプ初心者寄っといで!!キャンプ入門講座 -心構え編-

【目次】 1.キャンプ、やってみましょ。 2.キャンプって何するの? 3.目的は決めていかねば 4.おわりに 1.キャンプ、やってみましょ。 どうも、あなかまです。 今回はパン以外の話をします。 僕の趣味、何個かあるんですけど、 その中の一つが「キ…

手作りパンがフワフワモチモチに!湯種を作って混ぜてみよう。

どうも、あなかまです。 今日は昨日に引き続き、 パン作りの話です。 昨日、基本となるパンの作り方を説明しました。 昨日の記事はこちら。 anakamalife.hatenablog.com で、今日はその応用編。 というか、 「別にやらんでもいいけど、このひと手間を加える…

時間はかかる!でもうまい!!おうち時間を持て余してるヤツらに捧ぐパン作り講座

どうも、あなかまです。 今日はパンの作り方について 書いていきますよー。 自家製のパンって、 コンビニとかスーパーで売ってるような、 普通のパンとはくらべものにならないくらい、 もっちもちで美味しいんですよ…! 皆さんにもぜひこの気持ちを味わって…

休職するということと、お金の話。

どうも、あなかまです。 前回は「キャンプだ!料理だ!」とか 書いてましたが、今回ちょっと真面目な話。 今日は、「会社を休職するって?」 ということについて お話をしていきたいと思います。 申し訳ないのが、今回の話が 世の中すべての会社に通ずるかと…